人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家に帰省2011冬~山野流着装伝達式

今回の実家に帰った目的は
1 友達に会いたい
2 着付師&奥伝講師の授与式
3 雪祭り&スキー
4 実家でごろごろ
でした。

で、その目的のひとつの・・・授与式に行ってきました!
去年の12月に奥伝講師の試験を受けて、めでたく合格だったのです!!!
実家に帰省2011冬~山野流着装伝達式_d0168586_858881.jpg

こうやって、奥伝講師の資格を得ることをできたのも、自分で着物を着られるようになったのも、全て先生のおかげです。(その先生の顔の上に字を書くのは忍びなかったんだけど、ブログに載せるって言ってないもんで・・・)
9月のコンテストのときも12月の試験の前もずっと付きっきりで毎日お稽古をつけてくれて、ほんと感謝感謝感謝!!!
もうちょっと人生が落ち着いたら(笑)より多くの人に着物の魅力や着物を通じて日本文化の紹介をしていきたい、っていうのが今の夢でございます。えへ
実家に帰省2011冬~山野流着装伝達式_d0168586_8522210.jpg

証書は山野愛子ジェーン先生から053.gif授与して頂きました。
も~ほんと~に!!!オーラがあるってこういうこと!!
会場に入ってきた瞬間から空気がパーっと明るくなるんだもの!
ずうずうしく話しかけた私にも優しく接してくれて、ハッピーをたくさんもらうことができました016.gif

この日は、お茶をいただいたり、
実家に帰省2011冬~山野流着装伝達式_d0168586_9215735.jpg

新年会で、おいしい料理をいただいたり。
実家に帰省2011冬~山野流着装伝達式_d0168586_923039.jpg

新年会に参加してる人の95%は着物!!!こんなに着物を一度に見ることはなかなかない!!
本当に華やかな雰囲気の一日でした!!!


しかし、この日はまだまだおわらないんだな~。次回へ続く。
by cts-kix-cdg_mimi | 2011-02-16 09:31 | 着物

今は大阪を離れフランス在住。こちらは過去ブログです。


by cts-kix-cdg_mimi

フォロー中のブログ

ふらんすぐらしの手帖

以前の記事

2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

カテゴリ

全体
あれこれ
日本
札幌・北海道
関西
フランス
食べ物
着物
結婚式
フランス語習得への道
フランスに移住
本・マンガ
マレーシア
未分類

ライフログ












検索

タグ

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧